2018.05.24
株式会社はま寿司(代表取締役社長:小野﨑 聡 本社:東京都港区)が展開する回転寿司チェーン「はま寿司」で店頭の受付や案内業務を担っている人型ロボット「Pepper」が、5月29日(火)から順次、英語と中国語での対応を開始し、6月13日(水)までに全491店舗にて対応が完了する予定です。
はま寿司はこれまでもホームページや注文用のタッチパネルの多言語化を、国際標準語といわれている英語と、来店数が特に増えている中国語圏からのお客様に向けて中国語で行ってまいりました。今回、店頭での受付と座席へのご案内を担当しているPepperの"画面表示"と"音声"も英語と中国語に対応することで、より多くのお客様に今まで以上に快適にはま寿司をご利用いただけるようになります。
はま寿司では今後も様々な形でお客様の利便性の向上を図ってまいります。
※ 中国語は、簡体中文です。
※ 店舗数は、6月13日(水)時点です。
以上
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
株式会社ゼンショーホールディングス 広報室
TEL:03-6833-8229