Web予約・クーポン情報
はまナビ
ログイン・登録はこちらから

トピックス詳細

2020.03.13

店舗の営業再開のお知らせ

3月7日(土)、弊社茨木新和町店のアルバイト従業員1名が、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性者(無症状)であることを確認しました。
弊社はこの状況の中、お客様と従業員の安全を最優先し、7日22時頃より茨木新和町店の営業を一時中止し、所管の保健所へ適宜報告と共有をしながら、お客様に再び安心してご利用いただけるよう、必要な対策を講じてまいりました。

当該店舗については、社外の消毒専門会社および社内の担当部門により消毒を実施。同店舗従業員に対しては、発熱や咳・鼻水などの症状があった際は会社への報告を徹底させ、これまでに体調不良などの異常が見られた従業員はいませんでした。
さらに保健所からは、当該従業員の最終出勤日(2/28)から2週間以上が経過していることに加え、当該従業員が無症状であったことや常時マスクを着用していたことから、他の従業員に感染を広げた可能性はほとんどなく、濃厚接触者はいないとの判断をいただいております。
以上のことから、安心してご利用いただける環境が整いましたので3月14日(土)11時より営業を再開させていただくことをお知らせいたします。

また、はま寿司では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全店舗で以下の取り組みを行っております。

1.商品提供方法の変更
 お客様に安心してご利用いただくため、回転レーンでのご提供を、タッチパネルでご注文いただいた商品のみに変更しております。
 
2.消毒液の設置
 待合室に、お客様にお使いいただける消毒液を設置しております。

3.店内および厨房の消毒実施
 テーブルやタッチパネル、お手洗い、発券機、店舗出入口の取っ手の消毒を実施しております。
 また、厨房の作業台などに関しましても、定期的に消毒を行っております。

4.従業員の手洗いの徹底
 従業員は、1時間に1回の手洗いの実施、および手洗い後の消毒液の噴霧を徹底しております。

5.従業員の健康管理の徹底
 勤務前には、従業員の体調不良の有無の確認をしております。
 従業員に発熱や咳などの症状があった際は、担当社員・部署に報告を行うフローを徹底し、体調不良者は出勤をさせないようにしております。

今後もはま寿司は、お客様と従業員の安全を第一に考え、衛生管理に関する取り組みを随時行ってまいります。

ケータイ予約で、すいすい席へ!はまナビ