トピックス

2021.06.09 お知らせ

6月10日に「はま寿司」のブランドを一新 ~濱のおいしさ、そのままに。~

twitter
facebook
line

 株式会社はま寿司(代表取締役社長:遠藤 哲郎 本社:東京都港区)が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は、610日(木)よりブランド一新に伴い、新しいブランドロゴの使用を開始します。

 国内外に550店舗以上を展開するはま寿司は、日本国内はもちろん、海外でも新鮮でおいしいお寿司を提供する、世界一の寿司チェーンを目指しています。新しいロゴは、はま寿司の名前の由来となったコンセプト「世界中の濱から新鮮なネタを」を継承しつつ、さらなる発展のため未来志向のデザインに磨き上げました。また、さらにグローバルに飛躍する意志を込め「HAMA-SUSHI」という英字表記を加えました。

1.新しいロゴデザイン

poster.jpg

 新しいはま寿司のロゴは、従来の「は」のシンボルマークや波の意匠、カラーを見直したグローバル展開にも対応する世界共通のロゴです。素材の新鮮さやネタの切り付け、シャリの温度など、おいしさの細部までこだわるはま寿司ならではの、すっきりとシンプルでモダンなデザインを目指しました。新たに「濱のおいしさ、そのままに。」というスローガンも掲げ、さらに成長を加速するはま寿司にぜひご期待ください。

2.新しい店舗デザイン

poster.jpg

 新しい店舗デザインは、次世代の寿司チェーンをテーマに、お寿司だけではなく店舗空間そのものもお楽しみいただけるデザインです。レーン周りをシンプルにすることで、開放感がありリラックスできる空間を実現。また木目を基調とした日本らしさもある、現代的で清潔感のある店舗デザインを目指しました。座席間の背もたれを高くし個室感を高めた他、テーブルの醤油や箸の収納を省スペース化することで、よりゆったりとご利用いただけるよう設計しています。

また、注文品がスピーディーにお手元に届くストレートレーンを導入し、より新鮮なお寿司をお楽しみいただけます。

3.新ユニフォーム

poster.jpg

 新しいユニフォームは、現代的で明るく開放的な店舗空間にあわせ、淡いベージュと濃紺をベースにデザインしています。機能性を重視し、動きやすいよう素材も見直しました。

エプロンに施した魚の模様など、シンプルな中にも"日本の粋"を感じられるデザインです。

PAGE TOP